ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

それなら毎日遊んでもいいのよ

 ムスメは相変わらずのんびり宿題をやる。
 こっちがつつかないとなかなかやらないし、始めてもすごくスローペースだ。時間がかかるから余計に嫌になるんだよね。
 でも夜までには全部済ませるし、頑張ってると思う。

 そんなムスメだが、わたしが言わなくても宿題に取り掛かり、さっさと済ませる日がある。
 友達と遊ぶ約束をしている日だ。

 それならもう、毎日約束してきていいのよ、と思ってしまうのであった(笑)。
 まだ1年生だからお互いの家に行くのに見送りやお迎えが必要だから、それはそれでちょっと面倒くさいんだけど。それで生活リズムがきちんとしてくれるなら、ね。