ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

買い物の詳細

 ボウズが、金曜までに買い物のレシートがほしい、と言う。家庭科で使うらしい。家計について習うそうだ。
 しかし今日、木曜日までのメインの食材を買い揃え、レシートはゴミ箱にぽいっとした後だ(笑)。
 うちのゴミ箱だからまだ上に残ってたら汚れてないだろう、と見に行ったら綺麗な状態であったので、サルベージした。

 ボウズにわたしたらしげしげと眺めて、やがて始まる質問タイム。
 これは何に使うの? 明日からお鍋の予定なのに豆腐はないの? などなど。
 なかなかしっかりした質問でちょっと感心した。
 あ、ちなみに豆腐は明日近所のドラッグストアで買うんだよ。

 っと、今日はお昼ごはんをショッピングセンターで買っちゃったのもばれるな!(笑)