ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

はっちゃけボウズ

 昨日の夜から両親が泊まりに来ている。
 今日は学校があるので、帰ってきた子供達とお昼ご飯を食べに行くことになっている。

 じぃじ達は弔事で来たんだから、あんまりはしゃがないようにね、と言っておいたが、ボウズがはっちゃけてる。いつも以上にはしゃいでしまってるよ。ムスメの方がわきまえてるって、どうよ?
 ま、久しぶりにうちの方で会うから、判らなくもないけど。
 まだ最後に会ってから一か月も経ってないのにね(笑)。

 その割に、両親を京都駅まで送っているのには着いてこないで留守番していた。
 別れをつらいと思ってるところを見られたくない、というのもあるかもしれないが、ゲームしたいからってのもあって、あぁ、ちょっとずつ親離れ、じじばば離れしてるんだね、と思った次第。