ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ムスメ誕生日

 今日はムスメの誕生日だ。
 お昼すぎに、あぁ、7年前の今頃は、と思いだしてみる。
 予定帝王切開だったから時間もきっちり覚えてるんだよね。良く晴れたちょっと寒い日だった、はず(前日から入院してたので気温は曖昧)

 家族でお祝いしたいところだが、今日はわたしはお仕事なので明日を予定している。
 3連休だが、子供達にはなるべく今日中に宿題を終わらせるように言っておいたら頑張ってた。

 さて、仕事に行ってみたら、3コマ持つはずが2コマ目の生徒だんが休みだったので、3コマ目も人が足りているということで帰ることになった。
 早く帰ってきたわたしに子供達大喜びだった。
 でもパーティは明日ね。

 ちょっとずつ、学校の準備とかもきっちりとできるようになってきたムスメ。外での挨拶も、少しずつできるようになってきてる。
 ゆっくりでいいから、これからも頑張ってね。

 お誕生日おめでとう。