ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

醤油を開けるか開けないか

 今日はお仕事。
 なのでご飯は早めに作っておく。
 昨日のうどんの残りと、新たにカレイの煮つけを作ったのだが、煮つけの方の醤油の量が微妙だった。
 新しいのを開封しても足すのはほんのちょっとだろうし、開封するかどうか、ちょっと悩んだ。
 結局、薄すぎないからこれでいいだろう、という判断を下した。

 わたしはうどんの方しか食べないので、煮つけの味がちゃんと定着したかは自分では判らない。
 なので、仕事から帰ってダンナに感想を聞いてみた。
 おいしかったとのことなので、ほっと一安心。
 適当に料理しても形になるようになってきたから、料理スキルもそれなりに上がったってことかな(笑)。