ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

誕生日のお祝い

 今日は中学時代からの友人の、誕生日祝いに行ってきた。
 誕生月に会って、お昼ご飯を御馳走してカラオケに行く。
 もう何年このスタイルでやってるかな? 大人になるとプレゼントというよりこういう過ごし方の方がいいな。

 今年は予約をしてなかったので、奈良についてから店を決めた。
 お昼から贅沢したよー。おいしかった。

 で、カラオケで思い切り歌ってきた。
 やっぱり大声で歌うのって気持ちいいよね。しかし年々思うように声が出なくなってきてるのが判る。昔は、時々大声張り上げる仕事してたし、毎週のようにバイトちゃんとカラオケ行ってたけど、今はそんな大声だす必要もないしね。子供叱るのだってそこまで大声じゃなくていいし(笑)。

 友のお祝いに行ったのに自分が結構すっきりして帰ってきた(笑)。お嬢も楽しんでいてくれたらいいけどね。

 さて、昨日からのムスメの片付けだが、ボウズにかなりやってもらったらしい。
 それじゃ練習にならないでしょ。
 なまじボウズがいいつけたことはきっちりやるタイプだから、年相応のムスメができないふうに見えてしまう。
 ま、これからだよね。わたしも片付け苦手だし。