ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

涙の片付け

 実家が引っ越すにあたって、実家に置きっぱなしにしてあるわたしの私物を自宅に引き揚げることになる。
 で、うちの押し入れなどのスペースを空けるために、思い切って断捨離する。
 今まで思い出の品としてとっておいた物の中からも、処分するものを出して思いきって手放してみた。
 やり始めると結構すっきりして気持ちいいんだよね。

 で、子供達にも机周りを片付けるように言う。夏休みの最後に片付けて約1カ月だが、結構散らかって来てるからね。
 ボウズは、すんなりと片付けて行くが、ムスメはまだ片付けになれていないから、途中でぐずぐず言いだす。
 結局、今日中には片付かなかったよ。
 明日頑張れるかな?