ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

結婚記念日

 今日は12回目の結婚記念日だ。
 実は朝、一瞬忘れてた。ダンナがやたらニコニコしてるから、なんだ? と思って、思いだした(笑)。

 いつもは記念日当日かその付近で、ダンナと2人でお出かけするのだが、今年はちょっと日程が会わなくて、家でお祝いすることにした。
 夕方にケーキを買いに行ったのだが、ホールケーキを買うとチョコのプレートを付けてくれる。
 普通はお誕生日おめでとうと名前をチョコで書かれるのだが、結婚記念日のお祝いなので特にいいかな、と思い、「プレートの名前はどうしましょうか」と聞かれた時に「結婚記念日なので……(プレートはいいです)」と言葉を濁した。
 すると、なんと「結婚記念日」と書いてくれた!
 ケーキ職人さん、すごいぞ! とちょっと感動しちゃった。
 デジカメで写真撮ったので、PCにデータ保存した時にアップしよう。

 子供達からはお祝いのお手紙をもらった。
 ムスメはなぜかAちゃんと一緒に書いてるし。Aちゃん、まだ2年生なのにしっかりとしたお祝いのメッセージをくれたよ。
 近所の子にまで祝ってもらうなんて思わなかったよ(笑)。

 結婚生活、干支一回りしたけど、ほんと、喧嘩とかほぼない平和な家庭で幸せだよ。
 ありがとうダンナ。ありがとうみんな。これからも仲良くやっていこうね。