ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

作品展

 今日と明日は子供達の学校で、夏休みの自由研究が展示されている作品展だ。
 明日は午前中に歯医者だし、今日のうちに行っておこう、と出かけた。

 丁度休み時間で、外に遊びに出る子供達が多かった。
 まずはムスメの教室に向かうと、渡り廊下のところでムスメの方から駆け寄ってきた。わたしが来たのが窓から見えたらしい。
 1年生の作品を楽しんだ後は、ボウズの教室に向かう。ムスメもついてきた。
 ボウズは運動会の決めごとの集まりに行っていたらしく、いなかった。
 さすが5年生の作品はどれも立派なものだ。

 ついでに、とばかりにAちゃんのいる2年生の作品も見てきた。結構力作ががあったよ。段ボールとビニールで立派な海の世界を作ってたり、小さいものだけど、オルゴールもあった。2年生なのにやるなぁ。ムスメも来年はもうちょっと頑張らせてみるかな?

 ボウズに、今日学校に行ったんだよ、って言ったら「えー、ぼくいなかったのに。明日も来て」だって。もう堪能したからいいよ(笑)。