ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

思わぬお留守番

 今日は夜にPTAの会議がある。
 が、お義父さんが昼過ぎに出かけて帰ってこない。一応、会議あるよー、とは言っておいたんだけど。
 わたしが出る時間になっても帰ってきてなかったから、子供達だけ残して出た。
 家の玄関にはかぎをかけて、パパが帰ってくるまで開けないように言っておいた。15分か20分もしればダンナが帰るし、ボウズはもう小5だから大丈夫だろう。

 で、学校についたらダンナにその旨メールしておかないと、と思っていたのだが、役員さんとの書連絡をしていたら、もうダンナが帰っていてもおかしくない時間になっていた(笑)。
 一応メールしてみたら、今帰ったところだった、と。

 帰宅して聞いてみたら、車はないし、わたしの自転車もないからびっくりした、と。
 ダンナにも今日は会議だよって言ってたのに忘れてたらしい(笑)。

 無事に留守番できてよかったよ。