ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お仕事休みになった

 台風が近づいている。
 どうやら今回は近畿地方にもかなり影響がありそうで、今から戦々恐々としながらニュースとにらめっこだ。

 今日は昼前に歯の治療、午後から仕事がある。
 出かけないといけない時間は土砂降りだったので、歯医者にはダンナに車で送ってもらった。
 もっと時間かかると思ってたので一旦帰ってもらったが、なんと10分ですんだ(笑)。
 ダンナは家に帰ったらまた迎えに出ないといけなくて気の毒だった。助かったよー。

 そしてお仕事は休みになった。
 警報レベルだからねー。
 塾の授業自体が夕方から休講になったようだ。

 しかし雨の方は夕方から小康状態だったので、お義父さんも一緒に家族みんなでラーメンを食べに行った。
 先月のわたしのバイト料が通常の3倍だったので、いつも強力してくれている家族にお礼だ。
 そこのラーメンは、おいしいし結構いいお値段なので家族サービスできたかな。

 明日はダンナが友達と映画を見に行く予定にしていたが、午前中に台風が最接近とあって延期にしたようだ。うん、それがいいと思うよ。
 被害が少なく済みますように。