ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今日までだったから行ったのに

 夜中から結構な風雨だ。家がガタガタいったりすると、やっぱりちょっと心配になるね。
 風雨は昼前後が一番のピークだった。そのピーク時に近所のドラッグストアに買い物に出かける無謀(笑)。
 そう言えば、ドラッグストアの抽選が昨日と今日だったのだが、抽選券を忘れてきた。さすがに豪雨の中それだけのために取りに戻るのもなんだし、と諦めて、必要なものを買って帰った。

 夜になって雨がやんで、今度は抽選券をしっかりと持ってドラッグストアに行った。
 ……抽選、終わってる。
 なんでも、18時までだったそうだ(泣)。
 でも明日もやるんだって。多分台風で来られない人がいるからなんだろうね。
 抽選のためだけに出かけたようなものだったのに……(笑)。