ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

隻眼の講師

 朝起きたら、右目が痛い。ちょっと腫れぼったい感じがする。
 実は昨夜から違和感と軽い痛みはあった。
 気にならない程度だったのでそのまま寝たのだが、見事に悪化してしまった。

 目が開かないほどではないので、仕事は行くことにしたが、ものもらいはうつるから、眼帯をしていくことにした。

 ドラッグストアで眼帯を買って、つけてったら、驚かれた(笑)。
 結構大げさに見えちゃうからねぇ。
 中学生の生徒に、どうしたんですか? と聞かれたので冗談で「邪眼がうずいてねえ」と返したけど、反応はいま一つだった(笑)。

 こまめに目薬をしたおかげで、夜にはましになっていた。
 これなら明日は眼帯はいらないかな。
 隻眼の講師は1日で終了である。