ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

片付け

 子供達の机周りが散らかっている。
 それだけでは飽き足らないとばかりに、じぃちゃんの部屋も散らかしっぱなしだ。
 なので、今日中に片付けるように言い渡した。

 数時間かけて、きちんと片付けたよ。よしよし。
 最初っからこの状態をキープしてれば数時間もかからないのにねぇ。
 ま、でもダンナもわたしも、子供の頃の机周りはあんなもんだったかなと思う。
 しかし人の部屋まで散らかしっぱなしはいけないと思うんだよ、うん。

 夕方から、PTAの役員会に行ってきた。
 1学期が終わってほっとしたのもつかの間、また8月の終わりからいろいろと会議や行事などが入ってる。
 やっぱり本部役員は忙しいよね。
 これでムスメの方の役員が逃れられるから、いいんだけどさ。