ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

定期健診

 今日はムスメの定期健診日だ。
 1歳直前で川崎病に罹患して5年半。何の異常もなく育ってくれてよかったよ。
 今日もきっと大丈夫だと思いつつ、母の迎えを待って病院へ。

 今日は朝一番の予約だったので早く済みそうだ。
 しかし意外だったのが、去年まで怖がったりしないムスメが、ちょっと怖がるようになったこと。
 今まで言われるままに検査を受けていたのが、何をするのか、と考えるようになって、怖さも覚えたのだろう。

 検査は異常なし。また1年後だ。
 よかったよかった。

 ボウズを迎えに行って、お昼ご飯を食べた。
 検査が終わった安心からか、ムスメよく食べる(笑)。
 春休みに入ったからか、子連れグループさんがおおかった。うちもそのひとつなんだけどね。
 幼稚園で一緒だった男の子も来ていた。

 病後検査が異常なかったからこれで安心して小学校へ行けるよね。