ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

寝違えたらしい

 明け方、目が覚めたらちょっと頭が痛かった。
 眠れないほどじゃなかったので、また寝た。
 次に目を覚ましたのは8時頃。
 ……左の首から肩、肩甲骨あたりまでが、非常に痛い。
 寝違えたのか、冷えたのか。

 たった3時間かそこらの間に、何があったんだ? そんな変な寝方はしていなかったのに。

 とにかく痛いので横になっておくことにしたのだけれど、どっち向いても痛い。
 何とか痛くないポイントを見つけてじっとしている。
 しかしずっと同じ姿勢でいると疲れる。
 難儀だ。

 夕方にやっと痛みが少しずつ引いてきた。
 あさってはムスメの病院だから、それまでに治しておかないと。