ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

元気になってきた

ムスメは水ぼうそうなので幼稚園を欠席だ。
朝、幼稚園に電話して水ぼうそうだと伝えたら、電話を取った先生がちょっと驚いていた。
……多分、園で流行るんじゃないかと懸念してるんだろうなぁと思いつつ。

ほうそうがかゆかったり痛かったりで、ちょっと消沈気味のムスメだが、基本的に元気だ。
熱も出ていないし、大人しくしていなさいと言っても、じぃちゃんの部屋で紙吹雪などつくってばらまいたりしてるし(笑)。

一昨日ぐらいに一緒に遊んだ近所の子のお母さんにお知らせしておいたら、そこのお子さんたちはもう済ませたから大丈夫、と。よかったー。

ムスメは昼寝をして、夕方にはさらに元気になっていたので安心してバイトに行く。
2コマ授業してきた。
普通に授業しているのに「先生、なんかおもしろいな」と言われてしまった。
関西人は普通に話しているだけで面白いと言われるらしいが、相手も関西っこだしねぇ(笑)。

明日はダンナとお出かけ予定だったが、ムスメが水ぼうそうになったので中止だ。
明後日、大丈夫そうだったら、出かけられるかな。