ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今日はのんびり

昨日の緊張からの疲れが残っていたのか、朝は結構ゆっくりと寝ていた。
なのに夕方になったらもう眠いという……。
何事もはじめはこんなもんだよね。
次は臨時で火曜日に入っている。水曜日は元から確定なので2日連続になるな。結構たくさん入ることになるのかも。12月の後半は冬休みだから冬期講習があるだろうし。
家事に支障ができるだけでないように、頑張らねば。

今日は1日のんびりしていた。
昼過ぎに友達が旅行のお土産を持ってきてくれなければ夕方まで家族みんな部屋着だったかもね。
夕方に買い物にでて火曜日までの夕食の食材を買っておいた。
バイトは週一だと思ってたから、バイトの日はなべ物や煮物を前日に作っておけばいいや、と思っていたが週二となるとちょっと考え直さないといけないかもしれない(笑)。
遅出の日は焼き物を出勤前に作ればそんなに冷めなくていいかも。
あー、無条件でさえ毎日の献立に悩むのに、悩む要素が増えちゃったよ。