ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

初授業

今日は実家の両親が遊びに来ている姉夫婦と一緒に信楽に行く。子供達も連れて行こうかというのでダンナにお願いして車を出してもらうことになった。

さてわたしはバイトだ。
今日は初授業で小学生を受け持った。
2人同時って結構せわしないよね。
初めてにしては結構うまく授業できた方なんじゃないかな。室長先生もそうおっしゃってくださってたし。
さて今日は2コマあるのかと思っていたらその1コマだけで、後は事務だった。
気が付いたら19時を回っていて、今日はここまでということになった。

18時には帰ると見ていたので家族の夕食が遅くなって申し訳なかったな。
これからは遅くなると仮定して料理の支度をしておかないと。

次は火曜日の昼間。小学生と中学生の2コマだ。
ん? 水曜日が定期のバイトだから、2日連続ということか?
火曜日は早い時間の授業だけどその後にまた事務が入ると遅くなるし、きちっと支度して行かないとねー。

子供達は信楽焼を見て喜んでいたらしい。ムスメはたくさん置かれていたタヌキさんについて熱心に語ってくれたよ。
ボウズは初めて車よいしたらしい。乗り物に強いのに、後部座席ではしゃいでたからかな。
いい社会勉強になったね。
ただ、信楽駅周辺が、母が以前行った時よりもさびれてたらしくて、ちょっと残念がってたそうだ。