ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

芸術兄妹

先月、ムスメの絵が園長先生に選ばれてどこか(詳細は不明)に出展されるという話があった。
今回は、ボウズの絵が担任の先生に選ばれて、京都の美術展(?)に推薦されることになったらしい。
出展審査に出すと絵が戻って来ないかもしれないので、お母さん達に絵を出してもいいか聞いてきて、と言われたんだって。
すごいじゃないかー。
もちろん即二つ返事だよ。
兄妹揃って絵が選ばれるなんて、芸術兄妹だね。

審査ということは、もしかすると出展はされないかもしれないが、もしも出展されて、見に行けるようなら、ぜひ見に行ってみたいものである。
楽しみだなぁ。