ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

パパのいない夜

今日はダンナが友人らと映画を見に行くらしい。
当然、夜の部なので一旦帰って来てからすぐに出かける予定だ。

ムスメはダンナが帰ってくる1時間前ぐらいまで昼寝していて、本来元気なはずだが、今日はぐずぐずだ。
いくら寝起きが悪いとはいえ、今日は長引いているなと思ったら。
パパが今夜いないから、今から不機嫌になっているようだ。

パパが帰って来てからずっとひっつき倒して、いよいよ出かけるとなると大泣きだ。
でもそのわりにはすんなりと見送れたと思う。
その後、晩御飯なのだが、ちょっとぐずぐず言っていたが、食べ始めると機嫌が治っていった。
ご飯後も、ちょっとぐずったりするけど、まぁお利口な方じゃないかな。

やはり子供達にとって、パパとママが家にいるのが当たり前で、それが崩れると嫌なんだよね。
ま、パパだってたまには息抜きしたいから、そこは我慢してあげてね。