ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

身近で済まそうとする

ムスメは昨日の誕生日プレゼントで、プリキュアのマスコットキャラのぬいぐるみをもらった。
昨日の夜に開けて出したかったらしいのだが、時間としてはそんなに遊べないので、今日箱を開けることにしていた。
幼稚園から帰ってくるなり、いつもはぐだぐだーっとやる幼稚園グッズの片付けとお着替えをちゃちゃっと済ませて、早速プレゼントのぬいぐるみを出してきた。
もう母性丸出しでお世話して、かわいいかわいいと頬ずりしているムスメが、かわいらしくって!(親ばか)
将来、いいお母さんになれそうだね。

ムスメちゃんも早く赤ちゃん欲しい、と言うので、いいダンナさん見つけて結婚するんだよ、と言ったら、パパみたいな人がいいならパパと結婚したいなー、と。
久々にパパと結婚したいを聞いたわ。身近で済まそうとするなんてちゃっかりさんだね。
パパはママと結婚しているからダメ、というと、じゃあお兄ちゃん、と。だから身近で済まそうと(以下略)。
将来、どんな人とお付き合いして結婚を考えるのか、ちょっと楽しみな気もするのであった。