ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

かわいいが理由

ボウズが漢字50問テストで、判らない漢字はなかった、と上機嫌で帰ってきた。
あってるかどうかはともかく、書けなかった漢字がないというのは好感触だね。テストの結果が楽しみだ。

昼寝をしていたムスメが、外が暗くなってから目が覚めて、明け方と勘違いしていてかわいかった。
まだ夜だよと言っても「ようちえんはー? じゅんびするー」と何度か繰り返していた。
幼稚園好きなんだねぇ。

その幼稚園の劇の発表会で、そんごくうをやるらしい。ムスメは、らせつ女をやりたいんだそうな。らせつ女というと牛魔王の奥さんでばしょうせんを持っている魔物だ。絵本のらせつ女は美人に描かれているのでそれがいいらしい。
でも友達が一緒に三蔵法師をやろうと誘っているとか。友達の言うことを聞くか、自分のやりたい役をやるか、ムスメはどうするんだろうね。