ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

もう若くはないのだよ

日曜日、お義兄さんとダンナが子供達をプールに連れて行ってくれた。
日焼け止めをわすれたダンナの肩や背中が大変なことになっている。

彼はいつもリュックを背負っているのだが肩ひものあたるところが特に痛いらしい。
そしてお風呂場で見かけたら、まっかっかだった!
タオルを使って洗うのも痛いというので手で流して差し上げましたよ。

ダンナいわく、大丈夫だろうと思っていた、と。
子供の頃、平気だったからといって、四十路で平気なわけがないのだ。普段から外にいて皮膚が慣れているならともかくねー。

しばらく痛そうだなー。かわいそうに。