ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

自然の力で初期化

今使っているPCはデスクトップだが、前のと、その前はノートだった。
データは移したけれど、処分はしていなくて10年ぐらいほうったらかしだった。
が、さすがに家に物がたくさんあふれてきたので使わないものは処分を、と、ついに廃品回収に出すことにした。

PCの初期化をしておいた方がいいだろうと、フォーマットしようと思ったら、実行中のプログラムがあるから初期化できません、と。
思い当るプログラムをアンインストールしても、やはりできない。

もうこうなったら自然の力で初期化だ。
ということで、1カ月ほど干場の隅っこに置くことにした。
物理的初期化という手もあるのだが、面倒なので(笑)。