ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ゲリラ豪雨

ムスメの歯は、今日の昼には、ぐらぐらしなくなったらしい。
おぉ? このまま抜けるのかと覚悟していたのに、固定したのか。よかった。
まぁ少し早く抜けるかもしれないのは変わらないが。

今日は、急遽ダンナの友人が1人来ることになった。
なぜか子供達が喜んでいる(笑)。
しかし、来る予定の時間に激しい雷雨だ。
自転車で来ると言っていたが、ダンナが迎えに行くことになった。

友人宅の近くの道が側溝からあふれた雨水で洪水になっていたそうだ。
短時間で強く降られると処理能力の限界をすぐに超えるよね。
そう言えばうちの裏の土砂が崩れてもうすぐ1年だ。
もう崩れることはないだろうから大丈夫だけど(笑)。

さすがにそれだけ降ったから、夜は比較的涼しい。
明日の朝は少しは過ごしやすくなってくれればいいのだけれど。