ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

スクールカウンセリング

久しぶりの雨だ。水不足が懸念されているので降ってくれるのはありがたいが、わたしが出かける時はやめてほしいものだ(笑)。
今日はボウズの学校のスクールカウンセリングだ。
カウンセラーさんにいろいろとお話しして、新たな発見とか自分の気持ちとか子ども達へのあれやこれやに気づけるから有りがたい。
ボウズの成長と今抱えてる彼の悩みなども聞いてもらったが、カウンセラーさんはわたしの精神状態が大丈夫かと心配してくださった。
あれ? わたし今はそんなにストレスじゃないと思うけど……。
何か顔に出てたかな?
自分ではわからないストレスとかもあることだし、気をつけておこう。