ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

胃腸炎でないといいけど

今日はわたし達の友人らが遊びに来る日だ。
子供達もなんだか喜んでいる。
ボウズは、ゲームが普段よりたくさんできる日なので喜ぶのは判るが、ムスメはあまりメリットがないのにな。
でも友達にちょっとちょっかいだして相手してもらうくらいには慣れたので、それが楽しいのかもしれない。

さて、夕食をみんなで食べに行った。
ボウズはお腹すきすぎだー、とはしゃいでいたのに、ご飯の途中からテンションダウンして、残してしまった。
それどころか、家に帰ったらトイレの前で戻してしまった。
そこまで行ったら便器の中にすればいいのに、真前だし。
ダンナが処理してくれている間にわたしは部屋の片づけと布団敷き。
ボウズが落ち着いてから、ふと、ウィルス性胃腸炎を疑った。
なので一応消毒もしておいた。
でも胃腸炎だったらこれでもうつるよなー。

GW後半はお出かけなのに、それまでにボウズよくなればいいのだけれど。
ってかわたし達もうつってないと言えない恐怖が……。
体調管理には気をつけないと。