ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

便利グッズも善しあし

今日はお義父さんが同窓生と会うのでお出かけだ。
天気が今一つで残念だけど、花より団子のようだ(笑)。

さて、明日から保育が始まるムスメの保育グッズの準備をする。
以前買っておいた、針穴に糸を通さなくてもいい針を使ってみたが……。
まず、ちょっと太めの糸だとささくれてしまって縫う時に困る。
一度抜きなおして違う個所でやってみたら前よりはうまく入ったので、よし縫うぞと始めると、針が短くて縫いにくい。
便利だけど、やっぱりわたしにはもう少し長い針の方が扱いやすかった。
糸通しもあることだし、次からはそっちに戻そう。

そしてやはり何度か指を刺してしまうのであった(笑)。
ほぼ勘だけで縫うって大変よねー。