ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

増長ムスメに一喝

2月から引いている風邪、一旦治りかけたがまた喉が腫れて、リンパにもしこりがある。
熱は出ないが気持ち悪いので病院に行ってきた。

熱がでたり、リンパの腫れが引かないようなら一度検査してみたら、と言われた。
まぁまたしばらく様子見ということだね。

実家の母が、花粉症に効くサプリをこっちで買っておいたので引き取りに来た。
ダンナが飲んでるアプリで、鼻周りの症状によく効いているということで、母も試してみたいと言っていたのだが、実家近くのドラッグストアなどは軒並み売りきれているらしいのだ。
あと、先週実家に忘れた物を持ってきてくれた。

年長さんの卒園式で休みだったムスメと、お義父さんと一緒に昼ごはんを食べに行った。最初は回転寿司にしようと言っていたが休みだったので和食のファミレスに行った。
ムスメ、よく食べる。
そして店で売っている犬のぬいぐるみを欲しがって、じぃちゃんに買ってもらった。
もううちぬいぐるみたくさんあるからいらないのにー。
やはりじぃちゃんはムスメに甘い(笑)。

で、そのぬいぐるみを早速乱雑に扱ったあげくに注意してもごまかしたので本気で叱った。
さすがにしゅんとなって謝った。
これでしばらく反省ムードが続いてくれる、かな。
最近ちょっと増長してるところがあるからいい薬になってくれればな。