ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

じぃじの誕生日だが

職場で具合悪そうな同僚は、やはりインフルのようだ。
ダンナはほぼ接触ないから大丈夫か? とドキドキしていたら、まず風邪で具合が悪くなっているようだ。こういう時こそ気をつけないとね。しかし菌もらってるなら体力落ちてるしもう発症してもいいころなので、インフルの方は大丈夫っぽいかも。

さて、今日はじぃじの誕生日だ。
夕食後にのんびりしていてふと思い出した。
朝は覚えていて、今夜は電話しないと、と思っていたのに、もう少しで忘れるところだったよ。
思いだしたら即電話、と、かけてみたら、母は相変わらず風邪がつらそうだ。
で、父はというと、飲み会か何かで遅いらしい。
子供達残念がってたけど、ばぁばに「じぃじおめでとう」って伝えたからよしとしよう。
母も喜んでた。孫達の声を聞くと元気になるだってさー。
父は残念がるだどうねと、母と笑って電話を切った。

風邪やインフルが蔓延しているようだから、みんな酷くならないように気をつけないとね。