ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

職場にインフル襲来か

ムスメの咳は格段に少なくなった。やはり普段薬を飲まない分、よく効くのである。
ここで油断をしてはならないのだが。

実家の母もどうやらひどい喉風邪のようで、今週末のムスメの作品展には来られなさそうだ。
ムスメに言うとがっかりしてたけど、ばぁばの体の方が大事だもんね。
たくさん写真とって見せてあげようね。

ダンナの会社の人が昨日突然具合が悪くなって帰って、今日おやすみしているらしい。
これはインフルエンザの襲来かもしれない。
部署が違う人でさほど接触はないのだが、感染力が強いからねぇ。運が悪いとそばを通っただけでうつるとも言われている。
インフルの潜伏期間は1日から遅くても一週間。今週は要注意だ。症状がでたらすぐに隔離だな。