ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

家族そろってお祝い

クリスマスイヴだね。
通年通り、家族で過ごすのである。
夕方から買い物に出て、ダンナのセーターとか買ってたら結構時間がかかってしまった。
ケーキ屋さんには長蛇の列が。予約していたのですぐに受け取れたけれど、その場でケーキを探している人は、一つだけ残った小さなラウンドケーキを見て失望のため息を漏らしていた。不景気といえど、こういう時はたくさん売れるものだよね。やはり予約は必要だ。
明日の食材なども買って、フライドチキンを受け取りに行った。こちらもたくさんの車が来ていた。

無事にチキンとケーキを持って帰って、みんなでお祝いだ。
クリスチャンじゃないし、何を祝うんだ? って感じだけど、今年もこうやってみんなでクリスマスを無事に迎えることができたのはおめでたいことだよね。
そして1週間後の大みそかと年始にも、同じようにおめでたいというんだよね。
年末年始は特に気ぜわしくなるし、寒いから病気も流行るけれど、事故も病気も何事もなく過ごしたいところだ。