ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

平和主義者

ボウズは2年近く好きな女の子がいるが、ムスメも負けず劣らず、結構長い間好きでいる男の子がいる。好きと言い出してそろそろ1年になるかな。
でもその男の子は他の女の子が好きらしい。
今日も、ムスメは好きな子に「おおきくなったらけっこんしよう」と愛の告白をしたらしい。
だがいつものように、他の子とする、とすげなく振られてしまった。
それでもけろっとしているムスメは、したたかなことを言い出した。

「○○くんがすきな△△ちゃんが、ほかのおとこのことけっこんしたら、○○くんと(ムスメが)けっこんできるよね」

まぁ確かに確率は上がるね。必ずムスメに振り向いてくれるわけではないけれど。
略奪ではなく平和的解決を望むとは、なかなか穏便じゃないか(笑)。
想いがかなうといいねぇ。