ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

怖さが抜けてきた

今日も宿題の後に自転車の練習をするというボウズ。
わたしはちょっぴり体調不良だったけど、せっかくボウズが頑張ると言うので30分ほどお付き合いしてきた。

昨日は怖がっていたボウズが、今日は怖さが抜けてきたのが判る。
次の課題はまっすぐ走られるようになることだ。どうしても乗り始めが不安定で、左手に力がかかっているらしく右に曲がっていく。
自転車の持ち方を見ても、やはりボウズは本来左利きなんだねと再認識した。お箸や字を書くのは右でやってるけれど小さい頃から左の方が若干器用っぽい。
もっと長い距離をまっすぐ走られるような広い場所があればのびのびと練習できるのにな。