ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

運動会の予行演習

今日はムスメの運動会の予行演習だ。
いつもより少し早起きしないといけないと、緊張していたのか、親子ともども目覚ましがなるとパッと目覚めた。
いつもはお兄ちゃんと一緒か、お兄ちゃんの方が早く出て行くのに、今日はムスメの方が先だから興奮していた。

運動会の会場で予行演習なので、ダンスをどのあたりでやるのか覚えておいて教えてね、とお願いしておいた。
いい位置で場所取りしたいからね。去年はたまたま真前だったからよかったけれど。

帰ってきたムスメに聞いてみた。今年はきっちりと場所を教えてくれた。
よし、これで場所確認はばっちりだ。あとは早く取りに行けるかどうかだね。
去年は8時前に行ったら既に4列目だった。今年は7時ぐらいに行ってみようかな。前の方に陣取らないと、ちょっと見えにくそうな位置みたいなので。
お弁当作ってから行くから、朝大変そうだ。場所取りしている間に寝ておこうか(笑)。

朝早く出て、15時まで頑張ってきたムスメは、お昼寝もせずに夕方も遊んでるので早めにお風呂に入れていたら、ちょうどダンナも早く帰ってきた。
夕食も済ませて、ムスメは21時前にお布団で寝かかっている。
本当ならいつもこれぐらいに寝るのが理想的なんだけどね~。