ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

最初の日程で合ってた

朝、ムスメの登園準備をしていて、プリントを見て愕然とした。
ムスメの運動会、前の日程であっていた。

一度、実家には10月3日と伝えてあったのだが、年間行事予定表には10日と書いてあったので、間違ってた、と訂正をしていたのだ。
それが、金曜日に頂いた10月の月案では3日と書いてある。
なんとういことだ。
急いで実家に電話した。いやまったく申し訳ない。

お昼ごろに買い物に出て、ムスメのデザート用のお弁当箱を買い足した。
明日は運動会の予行演習で、朝早くから夕方ごろまで頑張って練習するのだ。
リンゴを入れておいてあげるから頑張るんだよ。