ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

テレビが映らない

寝室のテレビの映りが悪いという話は、随分前に日記にも書いたと思う。
映像がぶれたり、チャンネルによっては「受信できません」と表示され映らなかったりするのだ。
それでも、ブルーレイレコーダーを通してビデオ入力で視聴するのはできていたので、わざわざ配線の点検などの依頼は出さなかった。

しかしついに、月曜日からそのビデオ入力も視聴できなくなった。
予約録画も、映像が受信されていないようでできていない。
これはさすがに困る。
他の部屋は綺麗に映っているので、おそらく寝室のテレビ周りの配線が傷んだとかなのだろう。

早速、近所の電気屋さんに行ってみた。
配線の点検などは、大型店ではなく町の電気屋さんに頼むのがいいらしいね。
症状を説明すると、今日の夕方か、駄目でも金曜日には来てくれるらしい。
意外に早く見てもらえるみたいでよかった。まぁそれでなおるかどうかはまた別問題だけどね。