ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ハサミ事件

ボウズが学校での話を聞かせてくれて、驚いた。
友達2人が、図工の時間仲に蹴り合いの喧嘩をはじめて、ヒートアップしてしまい、1人がそばにあったハサミを持ちだしたらしい。幸い、腕あたりに軽く腹の部分が当たっただけで相手の子にも周りにも怪我はなく、やられた方が大泣きしたらしい。
先生が駆けつけてきて、元が喧嘩ということで、子供達は両方叱られたらしいけど、当然ハサミをふるった子の方が厳重注意となった、らしい。

その時ボウズはと言うと、結構近くにいたらしいけど、工作だか何だかに夢中で気が付いたら周りが騒然となってたんだって。
怪我がなかったから、授業に対する集中っぷりに感心しつつ大物だと笑えるけど、ちょっと危機管理的にどうなんだそれは。

で、今日は誰かお友達と遊びたい、と方々に電話をかけて、遊ぶ約束ができたのはハサミ事件の被害者の子だった。
さすがに時間が経ってたからもうけろっとしてた。楽しく遊んで帰って行った。

いやいや、驚きだったよ。