ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

個人懇談

今日はムスメの幼稚園の個人懇談だ。
ボウズの時と違って、何かやらかしてないか、という心配はそんなにないから気が楽だ(笑)。

ちょっと早めについたら、前の人が終わってたので早くにはじめてもらった。
もう、「ムスメちゃんはとっても頑張ってますよー。お友達とも楽しく遊んでますし、これと言って何もないのですよ」と、主題はそれで終わっちゃったよ(笑)。
やはり外面のいいムスメは、幼稚園ではいい子ちゃんみたいだね。
そこからは、幼稚園での行動と、家での行動の違いに先生と笑いあったりと和気あいあいだった。
結局、早く行って、予定の時間のギリギリまで楽しくお話ししてました、という感じになった(笑)。

幼稚園での様子を聞くに、やっぱりムスメは人のことよく見てるし、言葉をよく聞いてる。
状況にあわせて動いてるし、うまく世間を渡って行けるタイプだ(笑)。
お友達に、お兄ちゃんに言うようにエラソーに言ってないかちょっと心配してたが、ほっと一安心の懇談だった。