ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

一番印象に残った出来事

水曜日にボウズの授業参観がある。
今日の宿題は、授業参観で発表するスピーチの原稿を覚えること。一番心に残った出来事という内容らしい。
ボウズは何を書いたのかと思っていたら、3歳の頃に、じぃちゃんが入院したことだった。
じぃちゃんは胃潰瘍で、本来は手術がいらないのだが、薬では治りきらなかったので切ることになったのだ。3カ月ほど病院にいた。

さてボウズはどう書いたのか、とわくわくして聞いていたら、すごい重病にされていた。そして入院が5カ月に延ばされていた(笑)。
表現方法には突っ込まずに、事実と違うところだけは訂正しておいた。

大人にとっては事情を全部把握できているから、特殊なケースだったね、で済んだけど、ボウズにとっては、じぃちゃんが生きるか死ぬかの大問題だったようだ。
今はすっかり元気なじぃちゃん。元気で長生きしてほしいよね。