ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

隣の会社が撤退

今日も平和な日。
ムスメに、今晩のご飯何がいい? って聞いたら、おとうふ、と言われた。
味噌汁好きのムスメは味噌汁を想定しているのだろうが、毎回味噌汁ばかりというのも芸がないので麻婆豆腐にしてみた。

さて、うちの隣は建設関係の会社なのだが、この3月で事務所を締めるそうだ。
今日事務所の人が挨拶に菓子折りを持ってきたらしい。お義父さんから聞いてびっくりだ。
なんでも社長さんが今年に入って亡くなられたとか。そういえば最近声聞かないなぁと思ってたんだよね。
空きビルになるわけだが、どうなるんだろう。
解体とかになるとまた工事で揺れて家が傾きそうでいやだよねとお義父さんと話してたんだけど、空きビルのままというのも物騒かも。

そしてそんな人間の事情など関係なく、ツバメは今年もやってきて巣作りしているのである。
子供達は喜んでるよ。帰ってきてくれてよかったね。