ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

好きと言う原動力は偉大

ムスメの幼稚園は今日が終了式だ。
半日で帰ってきたムスメは、年中の組分けとバスの場所と時間を書いた紙を持って帰ってきた。
年中も年少と同じ番号の組で、覚えやすくていいね。バスは2分ほど早くなっていた。1人抜けたのかな?
仲のいい子が同じクラスになったみたいでよかったね。

ボウズも今日は4限で帰ってきた。
好きな子は誘えずで、明日明後日が休み、終了式の木曜日に約束できなければ春休み突入なのでさらに渡しにくくなってしまう。
今ならまだ学校にいる、ということで、渡しに行かせた。
うまく会えて、受け取ってもらったらしい。
相手の子は突然のことで驚いてたようだけど、それでもありがとうって言ってくれたって。やっぱりいい子だ!

ボウズ、晴れ晴れとした顔で帰ってきた。
今日1日ご機嫌だったよ。
好きな気持ちを伝えることができて、受け取ってもらって、よかったね。
我がことのように嬉しいよ。