ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

うまくいったらしい/ネタおやつ

 今日はボウズは6時間授業。のんびりできてラッキー♪
 なのでカレーを早い時間から仕込んでみた。煮込む時間が長いほど美味しくなるからね。と言っても2日目以降のあの熟成された美味しさにはやはりかなわないのだけれど。

 ボウズが帰ってきて、学習係とやらはうまくできたのか早速聞いてみた。
 嬉しそうに両手の親指をピーンと立てて、にっこりしてた。
 お母さんが見てくれたからうまくできたよ、だって。可愛いこと言うじゃない。
 そして今日カレーということにとても喜んでいる。今日は家でずっと上機嫌のボウズであった。

 ムスメは、わたしに黙っておやつをたくさん食べた上にスープまで飲んだので、夜のおやつはなし。
 今週のおやつはニュースにもなった「面白い恋人」だ。ダンナが先週見つけたので買い置きしておいてくれた(笑)。裁判どうなるのかなぁ。頑張れ吉本(の弁護士)。
 中身は普通のゴーフルだった。結構美味しかったよ。