ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ポニーテールにしてみた

イメージ 1

 今日は七草だね。すっかり忘れていたけれど買い物に行ったら七草セットが売っていたので購入。
 しかしおかゆにはしないで、鍋に投入して七草(+その他)鍋にするのであった。その他の方が断然多いのだけれど。

 ムスメの髪がもうすぐお尻にまで届きそう。また毛先だけ切ってもらおうかな。
 結構絡まりやすいから毎日とかすのに苦労するんだよね。でも怠るとそれこそ大変なことになるし。

 いつも首の後ろあたりでくくるけれど、今日はポニーテールにしてみた。
 くくりにくいけど練習すれば慣れるかな~。かわいいから頑張ってみようかな。