ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

見る目はある

 ボウズは昨日の夜中、今日の昼間と夕食の時も鼻血が出た。
 お腹だけじゃなくて粘膜が全体的に弱ってるんだね。体が疲れている証拠だろう。
 なので友達呼ぶのやめておき、と言ったのに「今日はいいかどうかわからないから電話してね」みたいな約束をしてきたようだ(笑)。
 かかってきたから、断ったけどね。

 でも薬のおかげか、口周りは結構よくなってきた。
 昨日は薬を塗る時もかなり痛がっていたのに今日は大丈夫みたい。
 ここからが肝心だ。ちょっとよくなったからって暴飲暴食しちゃいけないよ。お友達との遊びも今週は、なしだよ。

 本格的に寒くなってきた。
 なので子供達の冬服も出し始めた。
 その途中でボウズが様子を見に来た。長袖のシャツを見て「ぼくこれお気に入りなんだ」と言う。
 なにげに、他のより少しだけお値段の張るシャツだったりする。
 ボウズは、それこそこっちが服を変えろと言わない限りおんなじ服をずーっと着て行くような、ファッションに対しては無頓着な子だが、何気に見る目はあるんだね(笑)。