ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

しょぼくれた

 お義父さんが昨日から釣りに行っていたが、今回も駄目だったらしい。雨が降ったんだって。あーそうか、この時期日本海側はしぐれるもんね。
 もう来年の春まではいかないそうな。寒いもんね。
 結局今年は1回だけ釣れただけであとはボウズだった。
 気を利かせてお魚買ってきてくれたよ。ありゃりゃ。きっとお義父さんが新鮮な魚を食べたかったのもあるんだろうなぁ(笑)。

 ボウズを内科に連れて行った。
 口の周りがとんでもないことになっているので、胃薬と、口の周りに塗る軟膏をもらってきた。
 すっかりしょぼくれちゃってるよ。つい腕で擦っちゃうのがいけないと判ってても我慢できないってべそかいてる。
 早く治ってくれるといいけど。