ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

食卓大惨事

 昨日ムスメがとってきたお芋は、早速数本をふかしイモにしてみた。すっごく美味しい♪

 さて夕食時、昼寝から起きてしばらくたっているのにムスメはちょっと機嫌が悪い。
 そのうち泣きだしたので、何があったのかと聞いてみたら「ママにおこられることしちゃったー」と。
 ははぁん、お漏らしか。
 パンツにしちゃった? と聞いたら、うん、というのでムスメのそばに座っているダンナがお風呂場とトイレで奮闘してくれている。
 そしてその間に、ボウズがご飯と味噌汁ひっくり返した。
 食卓大惨事。ボウズの太ももの上もすごいことに。
 幸い味噌汁は程良く冷めていて、ズボンが分厚かったこともあり、やけどはしていなさそうだ。なので、ムスメが出てくるまで食卓の上を拭いて待機。
 ムスメが風呂場から出てきたら、ボウズをお姫様だっこ(笑)して風呂場へ。
 ボウズはもう一人でできるだろう、とズボンとマットを洗い流して、ズボンを洗濯機に入れておくように言い渡して、台所に戻るとお義父さんが床を拭いてくれていた。
 やれやれ、とんだドタバタの食事になっちゃったよ。