ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ケーキ屋閉店

 ムスメが月末に誕生日なので、今日出勤のダンナが帰りに駅前のケーキ屋で予約をしてくれることになっていた。
 が、ダンナが落胆した様子で帰ってきた。
 何事かと思ったら、ケーキ屋が今月いっぱいで閉店だそうだ。
 予約は受け付けてもらえなかったらしい。
 不況だからかなぁ。駅前と言ってもちょっと駅から離れてるし、道路から見えにくいところにあるんだよね。
 しかし、クリスマスまで頑張ってほしかったなぁ。

 そう言われてみれば、5年くらい前のクリスマスにケーキを受け取りに行った時は、引き取りの人の列ができていたほどだったのに、去年のクリスマスは、似たような時間に引き取りに行ったのに閑散としてたっけ。
 閉店するくらいお客さん減ってたんだねぇ。

 これからケーキどこで買おう。
 いつも買い物に行くショッピングセンターの中のケーキ屋かな。でももうちょっといいとこのケーキもたまには食べたいよね(笑)。