ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

西日よりまし、か

今日はボウズの通級だった。
14時半という、一番暑い時間帯に動かねばならず、かなり辟易(笑)。わたしは暑いのが苦手なのである。

16時前に終わって、そのまま買い物に行こうと思っていたが、まだまだ暑いのでもう少し時間を置くことにした。
18時頃に陽がほとんど沈んできたので出てみた。
涼しい♪ 気持ちいい風♪
しかしご機嫌でいられたのは最初だけ。

風がきつすぎる。自転車でもろ向かい風邪。メガネがなければきっとまともに目が開けてられないくらい強かった。
西日のまぶしさと名残を惜しむような暑さよりは、ましだけど。

今後似たような選択肢を迫られたら、やっぱりわたしは風吹いてても涼しい方を選ぶ。